wordpress から blogger へブログを引っ越ししてます

 おはこんばんちは

あつ森ですっ!

前回投稿より約半年

現在ブログを引っ越しするべく作業中です。

その理由とは、wordpressでは、まるっきりアクセスが伸びない。

えぇ、わかってます。


半年ぶりに更新するくらい、やる気のないブログを好んで読む人はいません。

思い起こせば2年前、副収入を期待して、ビジネス系のタイトルにして…。

なかなか痛いですね(笑)。

ただ、記事数が割と少ない段階で、アドセンスに合格!

おおっ、イケる!

そう思ったんですが…。当初1ヶ月くらいで3円の収入があった時は、本当に嬉しかった。

で、それから2年、トータルで437円(爆!)

wordpressのレンタルサーバー代が毎月1000円ほど、このままダラダラと続けていいのか?

と自問自答。

安いレンタルサーバーや無料のブログサービスを探している時に「Blogger」を発見しました。

よく無料ブログはサービスが終わると無くなると言われますが、「そんな大層なことも書いてないしなぁ」と。

でも、読み返すと赤面したくなる記事でも愛着湧くもんです。

とりあえず、ストックする場所として選びました。

あと、wordpressはアップデートの度に書式が変わったりしてモチベーションダウンしてしまうので、サクッと書けるところを探してました。

で、引っ越し。

色々と参考にしてやってみましたが、とにかくうまくいかない。

全部で21記事ほどだったので、最終的に全ての記事を「コピー&ペースト」!

これは、参考にしないでください。

面倒なので、以前のドメインは無くそうと思います(もぅ引っ越しじゃない)。

これで毎月の1000円は支払わずに、ブログは残り、アドセンスも使えるかも(申請中)です。












コメント